関連ツイート
まってたよ。ツラミ。#コトダマン pic.twitter.com/H2oJuJcPTP
— 安元洋貴 (@__yasumoto__) April 20, 2020
https://twitter.com/kani_ko_chan/status/1252170223123234818
ドラクエ5なんか見れば分かりやすいですけど、売れる語り継がれるRPGってシステムは勿論のこと、ストーリーが抜きん出て良いんですよ。
コトダマンもRPGとしてやっていきたいならそこはしっかりやって欲しいですし、避けて通れない部分なんですよね^_^;— くそハゲ (@KuSoHagexyz) April 20, 2020
https://twitter.com/satoshi_konno37/status/1252169835187892224
とりあえず明日のガチャ次第でコトダマンにお布施します
— なんぞー (@MC_nanzo) April 20, 2020
\コトダマン制作秘話⑨/
モンギアがヒットしていたこともあり、コトダマンのプロトタイプ制作は進んだ。しかし完成したプロトタイプを遊んでみて中村は愕然とした。言葉が全然つくれないのである。当時は今のように最初から文字が入って置いてあるグレーのブロックが無かったのだ。#コトダマン2周年— 中村たいら@コトダマンP (@tairanakamura) April 19, 2020
\コトダマン制作秘話⑧/
コトダマン企画当初から3年近く経ち、その間にもパズドラやモンストを模したたくさんのパズルRPG系タイトルが出ては消えていた。当時既にパズルRPG系タイトルはもう売れないという風潮もあった。中村はそれを理解しつつも「言葉」ならイケると信じていた。#コトダマン2周年— 中村たいら@コトダマンP (@tairanakamura) April 19, 2020
コトダマンの気前が良すぎるんだなってしみじみ思いました(こなみ)
— なんぞー (@MC_nanzo) April 20, 2020
じいさんや、これに良いねするならもっと現実的な問題に対応してくれ。俺のところは表示バグで終わってたっぽいけど、人によっては洒落にならん案件に変わるんやで?#コトダマン pic.twitter.com/PEqYj8tAJi
— 亀の三郎@T_R_ P_G (@kamenosaburou) April 20, 2020
https://twitter.com/tyouninka/status/1252169272685555714
コトダマンのモンストコラボでクシナダは作りたい(;`皿´)グヌヌ
ユキムラなんたら言うの2周年で引けたから行ける…はず— ねむモンスト、コトダマン垢 (@jPxunsAYyfLodyk) April 20, 2020
コメントを残す