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ビデオゲームを通し、いかに真の友情を育めるか?『Sky』『風ノ旅ビト』のクリエイター・Jenova Chen氏インタビュー【TGS2019】https://t.co/v1MMIpOtTY pic.twitter.com/SvIW5vL1wu
— インサイドさん (@INSIDEjp) September 26, 2019
iOS版『風ノ旅ビト』、『Dead Cells』がPS4・XBoxコントローラーに対応。ゲーム機同様にプレイ可能に – ゲームキャスト https://t.co/vNOrjGYYSU
iPad Air2だけでもiOS13にしてみようかしら…13の評判はまだ良くないけども…!
— 椥辻すいたは御陵おなかの梨 (@chikanoru_suita) September 26, 2019
こちらの講演も一読の価値アリ。
「感情を揺さぶる」「敵対しない/孤独を感じないオンライン」を目指したゲームデザインの紆余曲折。
確かに、あれはストランドであった。『風ノ旅ビト』誕生秘話――人の感情を動かすゲームが生まれるまで【GDC2013】 – ファミ通.com https://t.co/3MHx80mSaX
— ちだっち (@chidach) September 26, 2019
マチュピチュの話で思い出した。#風ノ旅ビト の開発において「マチュピチュにトレッキングしたときの経験がインスピレーションになった」という話。
納得です。^_^言葉を捨て、心で繋がる“旅”に出よう―PS3オンライン配信専用「風ノ旅ビト」の世界やコンセプトアートを紹介 https://t.co/kpb4S2zC2p
— ちだっち (@chidach) September 26, 2019
https://twitter.com/psyche_21g_0/status/1177354020081422342
タイトルの出し方で風ノ旅ビト思い出した
— 虫歯 (@mofmof00) September 26, 2019
途中から同行したスキル高めな旅ビトさんのマントが派手で、なんか集めたらグレードアップするのかな?初めての#風ノ旅ビト
— gwingwin (@gwinman) September 26, 2019
風ノ旅ビトの製作者が作ったスマホアプリゲーよ。飛んで精霊見つけて羽根(光った子供)集めるゲーム。
— モブ。 (@romeco_tc) September 26, 2019
TGS2019仕事ファイナルに、なんと「Sky」や「風ノ旅ビト」の作家にお話をうかがってきました
ここぞとばかりUSCでアカデミックを通過して学んだこと、そしてナラティブデザインについて聞きましたよ https://t.co/2ZyPZChpTe
— Hajime Kasai / EAB (@EAbase887) September 25, 2019
風ノ旅ビト、いいゲームだなー
グラフィックといい、コンセプトといい。
途中からリクにやってもらう。
さすがやのー。
次は最後まで自分でやろう。— gwingwin (@gwinman) September 26, 2019
#風ノ旅ビト よかった…とてもよきよき
— 翠香 (@suica34) September 26, 2019
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